株式会社ケーエムケー

ニュース

小型充電式空気測定器【QingPing Lite(チンピンライト) CGDN-1】の取り扱いを始めました

2021.07.6

欧州製高性能センサーを搭載した、 小型充電式空気測定器 『QingPing Lite(チンピンライト) CGDN-1 』を弊社で取り扱いすることになりました。 弊社のパートナー企業と連携して法人向けの販売を行います。このQingPing Liteは、以下の5つの数値をリアルタイムで測定して表示します。

1)二酸化炭素濃度

2)温度

3)湿度

4)PM2.5(タバコの煙など)

5)PM10(花粉など)

これらのリアルタイムの測定値は、以下の動画のように、機器上部のくぼみを指でスライドさせることで、PM10(花粉など)・温度・湿度・CO2(二酸化炭素)・PM2.5(タバコの煙など)の測定画面を切り替えることができます。

またWifiを使って、AppleのiPhoneやiPadに搭載されているHomeアプリで複数台のQingPing Lite をトータルに管理。各端末ごとに個別に数値を確認することができるので、オフィスや店舗のいろいろなところに設置しておいて、逐次、数値の監視が可能です。

以下は、iPhone上で表示した複数箇所のQingPing Liteの数値表示です。

この機能をうまく使うことで、飲食店や店舗、オフィスなど広いエリアでも、複数箇所に設置し上記のアプリで、各所の二酸化炭素の値を随時監視して、換気の必要の判断を行うことができます。

端末は非常に小型ですし、一度の充電で6.5時間の稼働が可能です。またUSBーCケーブルを接続して給電することで常時使用可能です。コロナ感染防止のために、換気が重要ななか、室温の快適性と換気のバランスをとるうえでも、QingPing Liteがあれば、無駄なく安全に換気のタイミングを見図ることができます。

QingPing Lite導入については、以下の問い合わせページより、お気軽にご相談ください。

【お問い合わせページへ→】

【仕様諸元】


・重量:143g

・サイズ:63.6mm×46mm×54.6mm

・画面サイズ:59.9mm×49.9mm


・Bluetooth:BLE5.0

・Wi-Fi:IEEE802.11b/g/n 2.4GHz

・温度測定範囲:0℃-50℃

・湿度測定範囲:0-99%RH

・CO2濃度測定範囲:400-9999ppm

・PM2.5/PM10濃度測定範囲:0-500ug/m3

・電池容量:2000mAh

・一度の充電で通常6.5時間の単独使用が可能(USB-Cケーブル接続すれば常時使用可能)


明日19日、TSB(テレビ信州)で弊社の紹介が放送されます!

2021.05.18

昨日、TSB(テレビ信州)の取材を弊社代表取締役社長の川島が受けました。取材の内容は、先にお知らせした信大とコラボしたアクリル版のパーテーションについてです。

TSB 宮里キャスターに取材を受けました

弊社の他の製品について説明しました。

弊社のなりたち、坂城町経営革新塾のワークショップのご縁で実現した信大とのコラボレーションについて、弊社の事業と今後の展開についてなど、小一時間インタビューでした。実際に放送でつかわれるのは、そのうちの数分だとはおもいますが、ぜひお時間がある方はご覧いただければ幸いです。

TSB news every.(ニュースエブリィ):http://www.tsb.jp/news/nnn/
※放送日時 5月19日18時15分から19時の間

4月20日の信濃毎日新聞朝刊に弊社の新製品が紹介されました!

2021.04.20

飛沫防止パネル4月20日の信濃毎日新聞朝刊の経済面(P9)に、新型コロナ感染拡大で飲食店などの店舗向けのとして開発した、弊社の飛沫防止パネルの記事が掲載されました。FabLab長野での取材

この飛沫防止パネルは、信州大学教育学部構内の工房『FabLab長野』とデザイン考案で連携し、従来のパネルにペントレーやポストイット的なメッセージカードとして使える吸着加工されたシールを付加いたしました。パネルのシールとペントレイ弊社のパネル製造事業は2020年の10月に始まり。現在までに2500枚を超える販売実績を上げております。今回は、従来製品にあらたな機能を加え、製品の付加価値を高めることを目的として開発いたしました。

サイズについては、お客様のご要望にあわせて変更可能で、価格はオープン価格として年間500枚以上の販売数を予定しております。

ご相談、お問い合わせはこちらから→https://kmk-j.co.jp/contact/

第三者割当増資実行のお知らせ

2021.03.31

当社は、株式会社地域経済活性化支援機構(REVIC)のファンド運営子会社であるREVICキャピタル株式会社等が運営する活性化ファンドを引受人とし、第三者割当の方法により種類株式の発行を行いました。

当社は、昨今の経営環境の変化を踏まえ、競争力の維持・向上を図り、更なる成長を実現するため、財務及び事業基盤の強化に取り組んでいます。

より専門性を追求した人財の教育・育成への投資、研究開発における設備投資など、それらの取り組みを通じて、既存のビジネスの枠組みを超え、部品製造だけでなく、完成品製造において企画・設計から製造、品質管理までを一気通貫で手掛ける「ワンストップソリューションカンパニー」への成長を目指します。

 

この度、更なる成長の姿を実現するため、取引金融機関である長野銀行の伴走型支援を通じ、REVICの活性化ファンドの活用を決定したことをお知らせいたします。

 

<参照>

地域経済活性化支援機構プレスリリース(3月31日付)

・地域経済活性化支援機構ホームページ

長野銀行プレスリリース(3月31日付)

・長野銀行ホームページ

【新しい生活様式】に飛沫防止パーティション販売中!!

2021.03.25

標準サイズは4パターン取り揃えています。

サイズ

幅450mm 高さ580mm 厚み3mm

幅600mm 高さ600mm 厚み3mm

幅900mm 高さ600mm 厚み3mm

幅600mm 高さ600mm 厚み3mm

※ご要望のサイズにカスタマイズすることも可能です。

会社名やロゴなどの刻印も可能。

材  質:アクリル

要途

●打合せ、会議に

●ちょっとした会食に

●カウンターでの隣席との間に

 

1 2 3 4 5 22

株式会社ケーエムケー

〒389-0601 長野県埴科郡坂城町大字坂城5991番地1 
tel:0268-82-0305 fax:0268-82-0307

© 2016 KMK All Rights Reserved.

株式会社ケーエムケー